まさかリスト

語感良くない?

Backlogのお知らせだけをSlackに通知するやつ作りました

「backlog slack」とかで検索するとダッシュボードの更新をSlackに流すやつは色々見つかるのですが、自分にお知らせがついたやつだけ通知して欲しいと思っていて探して見たけど無かったので作りました。

この一件だけ通知して欲しいって事。

f:id:IDLOCK:20151008122442p:plain

一度通知すると再度同じ通知はしないようになってます。

前回の通知の作成日時をテキストで保存し、比較してます。

その為に同一のディレクトリに「tmp.txt」を作成してください。

DBに保存しても良かったのですが、前々回の内容とか使わないし、前回の通知の時間だけ保存して欲しかったのでこの方法にしました。

それと通知の取得間隔はcronかなんかで定期的にPHPを実行して下さい。

Xamppの場合はWindowsのタスクスケジューラで。

 誰が使うかわからないけど、MITライセンスです。

こんな感じで来る。

f:id:IDLOCK:20151007163512p:plain

この日本語が未だにしっくりこない。正しく無い気がする。

今回はここまで。

おわり。